【お知らせ】入館者数の制限解除について

2021.12.13 (Mon)

新型コロナウイルス感染症の発生に伴う公共施設の利用につきまして、国の基本的対処方針の見直し(令和3年11月19日)を受け、宮城県も同様に方針等を変更したことから、国・県の方針に沿い、名取市震災復興伝承館でも制限を一部解除いたします。つきましては以下の点についてご協力をお願い申し上げます。
また利用者の皆様におかれましても、引き続き適切な感染予防策を講じてのご利用をお願いいたします。

1 利用者の検温と手指のアルコール消毒、マスクの着用とソーシャルディスタンス確保のお願い

2 館内の滞在人数を上限40名までとさせていただきます
(※ただし荒天等により窓の開放が難しい場合は、滞在人数を上限20名までとします)

3 館内清掃および換気の徹底を図ります

なお、今後も国等において指針等が変更されるなど、状況の変化があった場合には適宜見直しを図るものといたします。特に規制の強化や臨時休館に関しましては、決定から日を置かずに行われることもございますので、ご利用者様におかれましては大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

以上、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申しあげます。

規制に関する問い合わせ先
名取市生活経済部 商工観光課(022-724-7149)